お天気を"見て"♪︎"聞いて"♪︎表現しよう♪︎♪︎

梅雨らしく

じめじめとした天気が続きますね☔

 

毎年のように6月からは災害も多いので

今年は大きな災害なく安全に過ごせることを

祈るばかりですね💨

 

 

さて、

 

そんな6月後半は

『Weather~お天気』⛅

をテーマに

【英語リトミック】🎵

 

 

親子レッスンでは、

お天気の"音"に注目して

色々なお天気をピアノに合わせて表現したり♪︎

 

怖い雷の音が出る楽器に

皆興味津々で鳴らしてみたり...⚡♪︎😄

 

カラフルな虹の色を使って

ワークを楽しんだり♪︎🌈

 

 

保育園レッスンでも、

虹のスカーフがヒラヒラ舞う様子に

子どもたち皆大喜びで笑顔が溢れてました🤩❣️

 

Bubble~シャボン玉、のバルーンも使って

お歌を歌い、upとdownも

表現して楽しみました🎵

 

 

雨の中、お家遊び、室内遊びを

親子で、先生やお友だちと一緒に、

思いっきり楽しんで

雨の日も大好きになってもらえたらと思います❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です