★Twinkle Twinkle★

先週末は

『Star Festival~七夕~』

でしたね🌟🎋

 

というわけで、

先週今週の英語リトミック

 

『Star』

をテーマに

親子で♪︎保育園で♪︎

キラキラの夜空を楽しみました✨️

 

 

毎年この時期は、

梅雨で綺麗な天の川~Milkey way~

はなかなか見れないもの💦

 

7月7日が七夕と言われていますが、

実は旧暦の七夕(伝統的七夕)

毎年8月で今年は8月10日!☝️

(毎年変わります)

 

その頃には雨も上がり、

綺麗なstar~お星さま~を見るには

絶好の夜空です...!🌌

 

 

と、そんなお話もお伝えしながら、

織姫~Vega~、 彦星~Altair~

を紹介して、子どもたちには

綺麗なお星さまとあわせて

指先知育で夜空へ

ペッタン貼ってもらいました🌟

 

 

大きな星と小さな星を

ピアノの音で聞き分けて選び、

天の川タープへも貼ってもらいました🌟🎶

 

とっても素敵な天の川が完成し

みんなニコニコ❤️

 

Starシェイカーでリズムをとったり、

Starライトにたくさんタッチして

 

Twinkle Twinkle Little Starも

たくさん歌いました✨️✨️

 

これからますます綺麗な夏空を、

レッスンを思い出して

お家でみんな見上げてくれたら

いいなと思います🌟😊❣️

 

 

英語リトミック『親子クラス』

木曜日レッスン・土曜日レッスン(残席わずか)

ともに空きがありますので、

是非一度お気軽に

体験レッスンにお越しくださいね😊❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です